• インターメックについて
  • 製品一覧
  • サポート
  • 会社案内
  • お問合せ

海外向け製品の購入、及びMedallion保守に関して

販売製造中止製品リスト
お問合せ、お見積り依頼はこちら

製品に関して

1.Intermec社製品はどこの国で使用する事が出来ますか。

製品によって異なりますので、製品別の使用国にてご確認ください。

2.Intermec社製品で使用出来る言語を教えて下さい。

製品によって異なりますので、製品別の対応OSにてご確認ください。

3.充電機は各国共通で使えますか。

充電機は、充電機本体、ACアダプタ、パワーコードにわかれます。
充電機本体:基本的に各国共通です。
ACアダプタ:一部の国によっては異なる場合がございます。
パワーコード:国によって異なりますので、使用国に合わせてご購入下さい。

4.購入したい製品がホームページに掲載されていません。購入可能でしょうか。

海外での使用目的と言う事であれば販売は可能ですが、日本では使用できない製品のため、「製品に関して#5」にご注意ください。
また製品の仕様・動作方法には、確認が必要となりますので、ご了承ください。
*ホームページに未掲載製品でも日本で購入・使用可能な製品もございます(例:モバイルコンピュータCN3)

5.海外向け製品のテストを日本で行う事は可能でしょうか。

海外仕様の製品は日本の無線認証を取っていない製品もございます。
認証のない製品の場合、無線(WiFi・Bluetooth)の使用・検証にはシールドルームが必要となります。
詳しくは総務省の電波利用ホームページをご覧ください

納品に関して

1.購入した製品を、海外拠点へ直接納品は可能ですか。

メーカーからの直送は可能です。
但し、輸送費は着払いとなりますので、事前に、使用する運送会社をご指定ください。
また、弊社(日本)から海外への発送は行っておりません。

2.製品購入時の輸送費について教えて下さい。

通常、御見積りには製品輸入時に発生する輸送費を含んでいます。
日本国内への納品の際の輸送費は弊社負担です。
海外への納品をご希望の場合は、お客様にて輸送費(実費)のご負担をお願い致します。
*費用は製品により変わります。

Intermec保守サービス【Medallion】に関して

1.Intermec保守サービス【Medallion】とはどのような保守でしょうか。

【Medallion】は、Intermec by Honeywell社が提供する保守です。
こちらに加入する事で、日本で購入した製品でも、海外現地で修理サポートを受けることが可能です。
*但し、Intermec by Honeywell社経由で、現地サポート先へ申請を行う必要がございますので、
海外へ製品を持ちだす場合は、事前にお知らせ下さい。

2.Intermec保守サービス【Medallion】に加入しない場合の修理対応方法を教えて下さい。

【Medallion】に加入しない場合は、保証期間内であっても、海外現地での修理サポートを
受けられない可能性がございます。
その場合、弊社へのセンドバック対応となります。
*輸送費はお客様負担となります。
また、スポット修理を現地サポート先に依頼する場合も、申請が必要となります。

3.Intermec保守サービス【Medallion】の手続き方法を教えて下さい。

製品ご購入時、もしくは製品ご購入後1ヶ月以内に【Medallion】にご加入いただき、海外へ送付する
製品の内容と、時期をお知らせください。
その情報に基づき、メーカーから現地サポート先へ申請を行い、申請完了後にサポート先の連絡先を
お知らせいたします。
修理が必要な場合は、現地サポート先へ直接ご連絡をお願い致します。

4.海外でIntermec保守サービス【Medallion】に加入しました。日本で修理対応可能でしょうか。

可能です。製品ご購入元にご相談頂き、メーカーを経由して弊社への申請をお願い致します。
また、製品が日本向けではない場合は、修理を行う事は出来ません。

5.Intermec保守サービス【Medallion】のサービス内容を教えて下さい。

保証期間は、製品納品から1年・3年・5年のプランがあり、通常使用による故障・破損に対し、
作業費及び使用した部品を保証しております。
保証内容の詳細(オンサイト対応(要別途費用)、輸送費の負担、修理期間等)は、各国の
各サポート先によって異なりますので、現地サポート先へ直接ご確認ください。

お問合せはこちらから
このページの先頭へ